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実現すべき九つ

『素朴な人は求道も考えない 苦も持たない

ありのままに 自然と共に無欲で生きている』


人間と社会の為に 最も大切な九つの事

これは今までの歴史の闇を破つような 

画期的なものです


これは三種類から出来ていて

その一つ一つに各々 又三つあり 計九つの

知っておかねばならぬ事 

実現せねばならぬ事があります



無価値

軽やかなるもの

よろこばしきもの


物や時間は先ず 相対と欲をもっていない

そしてこの三つの本性によって出来ている

価値観は人間(欲人間)だけが

持っている言語観念である


人間は人間にとって 

価値あるものばかりを求めている

求道も学問も皆 そのたぐいである


物を貯め 物を持つのも

人間苦から守るという欲から出ている


欲は自分にとって 価値あるものを求める


元々自分があると意識が 

間違っているのである

それは言語をつくって 

相対人間になったからである



遊戯性(オチャメ)

幻想

ヘルプ



素朴な人は オチャメを持っている

知的な人は それを失い 

現実の世界の中で生き

しかも悩んでいる


この3つを持つと 根源に入ることが出来る


オチャメをなくすと 

人はあれこれ知的に考え始め
 
そこから思考がおきて止まない
 
それが悩みであり求道となる



黄金の音声波動

黄金の色彩波動

黄金の香り波動



これは根源の世界のものであり

ブラフマンは

この三つによって出来ている

いわゆる宇宙意志

かつてこれを見つけた人は 一人もいない 

仏陀とて


ここまでくる為に 先ず言語をやっつけ

相対観念をやっつけ

物や時間(幻想の持主たち)の仲間入りを

する必要がある


2006.04.11.
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| 2006年 | 22:09 | TOP↑

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頭文明から 地の文明へ

言語を形相に売り渡す という方法は

大成功である

なぜなら言語は 頭から出てくるもの

それが形相という地に

政権を 売り渡した事になる


いよいよ頭文明から 待望の地の

文明が来始めたのである

カバの形相のおかげで

よろこびが涙となって ふき上げてくるし

体内から 踊りが湧いてくるし

これでやっと 永遠なる生きた時間の

中で生きられるようだ


地こそ 肉体こそ 本当のものを 

知っているのだ

そこに定着し始めた


踊りが 体中からふき出てくる


2006.12.26.

| 2006年 | 17:05 | TOP↑

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カバの誕生

エジプトのカバ信仰

アホのようなカバの一線

それが 生命をつくる基である


他者をもたず

自己だけの一線に生きるカバ

そこからひらめきが はね返ってきた

これは 有り難い一瞬であった


他者のないカバの形相

これを発掘したのである

これは言語をこえている

これは他者をこえている


これだ

この形相こそ

相対と言語を消す

最も大切な鍵となるものだ

と分った


カバのこの形相の中に

オチャメもある

聖もある アホもある

一本立ちもある


そこから 生命が誕生するのだ

この 知を一滴も入れない形相

これを持たねばならない


これ以外に 何ごとにも関心を

持ってはいけない

今の人間にとって 最も必要なことは

このカバの形相に かえる事である


形相と言語を入れかえるのである

30年間 問題として来たこの

言語をやっつける事が 出来るように

なった

そして相対をやっつける事が出来

るようになった

勝利の日が来たのだ


2006.12.21.

| 2006年 | 21:58 | TOP↑

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水文明と香り

水文明の方程式が 現われた

1-1=0 或いは 1´-1´=1である

0=1


この1-1とは 自己を消すと0となる

手伝うこと 下僕となる事である


何に下僕となるのか

それは 天の下僕となるのである 

それが1-1=0である


すると0=1と言う事は 0になると

はじめて1となる

即ち 本当の自己となるのである

水文明とは この事である


本当の自己をつくるのには

自己を何者かに 捧げねばならない

それが天への手伝いである

水文明とは これである


すると人は黄金の香りそのものと

なってくる


0=1は無我である

成ることを欲する者は

0にも1にもなれないで

知識だけの人生で 終ってしまう


花は 咲かねばならない

人も 人にならねばならない

しかし 成ろうとすると成らない


0になり1になって 黄金の香り波に

自己を捧げねばならない

そこにとけてゆくと そのものになる


ここではじめて 命そのものが出てくる

誕生である

お祭り おどり 命の躍動が

おきてくる


相対を消して 自己の中にとどまれ

ギリシャの神 それへの信仰は

静かであった 燃えてはいなかった

ああしてくれ こうしてくれと 燃えて

いなかった


静かに神の前にひざまずいて

聖なる神のみ姿 形相を仰ぎ見る

だけであった

そこで自己を 消すのである


日本庭園や茶の湯には

それがある

はでやかで 燃える世界に

入ってゆかない


花はどのように生けるのですか

それに対して

「野にあるように生ける」と答えが

返って来た


ここに日本がある

ここに日本人がある

日本人は大昔から 流れ伝わって来ている

精神に帰らねばならない

そこにこそ 自由がある


本当の自由をもった日本人に帰らねば

ならない

自然は 眼の前にあるのではない

自然は 自己の内にあるのである


老子は 自然に帰れと説いた

神も仏も そこにはなかった

天だけがそこにあった

そして 天は我が内にあった


野にある花は 我が内にあった

夕焼けの女神はただ つっ立っただけであった

それが 詩そのものであった

香りそのものであった


2006.10.17.

| 2006年 | 21:22 | TOP↑

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水の文明

人は今日まで 約1万年

欲する世界に住んできた

知識も その内の一つである


金のスプーンと 銀のスプーンの

どちらがいいか 

欲しい物を取れと言ったら

金のスプーンを取った

という具合である

便利なもの 価値あるものを

取った


そういう欲の世界に住んでいた

知識欲も その内の一つである

いろんな事を知って 偉い賢いと思っている


ところが インドのラーマ・クリシュナは

味わうことの世界を説いた

日本の茶道も 味わう事を教える

これは相当 高級部類に属する


貧乏をも 不自由をも味わって

生きる人は 天国に近い所に

住んでいる人である


欲を持たない素朴な人も 天国の

近くに住む人である


光を欲する人は 光を失う

天国を欲する人は 天国を失う

真理を欲する人は 真理を失う


今日までの文明は 火の文明だとも

いえる

しかし火は 表面的なもので

火の古里は 水である


静かな水 一滴の露

小さなせせらぎ

それを味わう人は 幸せを得る


味わいは 幻想の世界の

入国手形のようなものである


幻想の世界は 現物の世界でなく

夢を描く世界で

宇宙より大きい世界でも 夢を

描ける


ところが人は 幻想とか 夢は

腹の足しにもならない くだらない

ものと思いがちである

ところがそうではない

幻想こそ 我が命である


静かさの中に 我が命の巾を

ひろげ

豊かさをひろげ

静かなよろこびにひたる


日本の茶道のように 

イギリスにも茶の道があって

茶を口の中で かみしめて

宇宙を味わう


フランスでも 河にブドウ酒を

流して 宇宙を味わう


満月に手を合わせて拝む

人々もいる

そういう詩の世界 神話の世界

こそが 

我が世界である


燃える はでやかな事ばかりを

欲しないで

つつましく 静かな春のそよ風に

身をひたすよろこび


その喜びの顔を つくる事である

求めていると その顔が出てこない

求めは何か 相対的にあるものを

欲する


これを 相対人間 相対文明の中に

住む人という


そういう人は 永遠の幸せを

得る事は出来ない

他者との間で悩み やさしさを求め

一生求め通して 迷いの魂で終わって

しまう


ラーマクリシュナの偉いところは

目標を 持たなかったところにある

成らねばならぬ何ものも 持たなかった

自分の内にあるよきものを 味わった


彼は成ることを教えた人ではなく

味わうことを 教えた人である

その味わうから あのほほみの顔が

出来てくるのである


ラーマクリシュナの讃歌の詩の歌を

歌っていると

ラーマクリシュナの あのほほえみは

どこから出てくるのかと

歌ったものである


私の求めて来たものは そこにあった事が

分かる

では果して そのほほえみはどこから

出てくるのか

それを見つけるのに 約50年程かけてきた


2006.10.12.

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